2012年07月21日

ヤオヒコ柏原店開店! (柏原市)

 7月18日水曜日、ついにヤオヒコ柏原店が開店しました。開店当日は大混雑だったようですが、段々と落ち着いて来たようですね。とは言っても本日も結構な数の人がいました。この開店が将来の柏原の発展に貢献してくれると信じています。

昨日別の記事に書いた文章
 ヤオヒコの開店で、一時的か否かは分かりませんが活気を取り戻した柏原駅前。私はまだ行っていませんが、開店日の学校帰りの夕方に、競争相手に成ると思われる栄吉に立ち寄っていました。普段よりお客は少ないですが、閑古鳥ってほどでもありませんでした。ヤオヒコ自体は混んでそうなので行かず。サンプラザは祖母が見に行きましたが、全然お客がおらず、店側もそれを予想してか仕入れもあまりしていなかった模様です。

 平成24年7月21日
th_IMG_0003.jpg

 前の記事
 ・8月31日 ダイエー柏原店閉店
 ・ヤオヒコ柏原店
 ・続報 ヤオヒコ柏原店
 ・工事中! ヤオヒコ柏原店
 ・ヤオヒコ・工事の進捗
 ・ヤオヒコ・店舗完成!?
 ・ヤオヒコ・看板および駐車場
 ・ヤオヒコ開店日


よろしければクリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 柏原情報へ
にほんブログ村
posted by みさと at 22:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

ヤオヒコ開店日 (柏原市)

 今日学校帰りにヤオヒコを見たところ、開店日が書かれていました。7月18日水曜日とのことです。写真は後日撮ってアップします。

 前の記事
 ・8月31日 ダイエー柏原店閉店
 ・ヤオヒコ柏原店
 ・続報 ヤオヒコ柏原店
 ・工事中! ヤオヒコ柏原店
 ・ヤオヒコ・工事の進捗
 ・ヤオヒコ・店舗完成!?
 ・ヤオヒコ・看板および駐車場

 続きの記事
 ・ヤオヒコ柏原店開店!

よろしければクリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 柏原情報へ
にほんブログ村
posted by みさと at 17:52| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

ヤオヒコ・看板および駐車場 (柏原市)

 昨日もヤオヒコ柏原店を見に行きました。来週の開店に備え、工事はほぼ完成しているようです。看板・駐車場・駐輪場が完成しました。駐車場の立ち入り禁止も解除されたようで、通り抜けをしている人が多くいました。看板に載ってありましたが、クリーニング屋も店舗内に入るようですね。

 平成24年7月8日
th_IMG_0006.jpg

 前の記事
 ・8月31日 ダイエー柏原店閉店
 ・ヤオヒコ柏原店
 ・続報 ヤオヒコ柏原店
 ・工事中! ヤオヒコ柏原店
 ・ヤオヒコ・工事の進捗
 ・ヤオヒコ・店舗完成!?

 続きの記事
 ・ヤオヒコ開店日
 ・ヤオヒコ柏原店開店!


よろしければクリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 柏原情報へ
にほんブログ村
posted by みさと at 18:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

ヤオヒコ・店舗完成!? (柏原市)

 6月24日日曜日、ヤオヒコの様子を見に行きました。どうやら店舗が完成した模様です。店名を照らすライトが付き、横の黄色い食堂らしき建物に店の名前が書かれました。その建物は「Molto Buono<モルト・ボーノ>」という「具だくさん生パスタ」の店となるようです。

 平成24年6月24日
th_IMG_0001.jpg

 前の記事
 ・8月31日 ダイエー柏原店閉店
 ・ヤオヒコ柏原店
 ・続報 ヤオヒコ柏原店
 ・工事中! ヤオヒコ柏原店
 ・ヤオヒコ・工事の進捗

 続きの記事
 ・ ヤオヒコ・看板および駐車場
 ・ヤオヒコ開店日
 ・ヤオヒコ柏原店開店!


よろしければクリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 柏原情報へ
にほんブログ村
posted by みさと at 19:26| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

ヤオヒコ・工事の進捗 (柏原市)

 本日もヤオヒコを見に行って参りました。6月3日に行ったときと違い、手前に植え込みが為されていました。また、内装も大分完成してきている模様です。中の様子を見る限り、右の黄色い一角は飲食店になりそうです。ひょっとしたら、小さいフードコートもできるかも……。
 また、気になる営業時間が揚げられていました。朝九時〜晩十時までだそうです。ダイエーは朝十時〜晩九時(一階のみ十時まで)でしたので、営業時間はそれと比べて大分長いのですね。駅を挟んで対岸にあるサンプラザと同じ営業時間です。サンプラとは「一階のみ、食品中心の中規模地方スーパー」と、特徴が被っているのでお客の取り合いになりそうです。
 一つ気になるのが、駐車場。ダイエー閉店の理由の一つは駐車場の狭さだと噂になっていました。今日見た限りではヤオヒコの駐車場もダイエーと同じぐらい狭くなりそうです。屋上に駐車場があればとも思いましたが、屋上にあがるスロープもない。サンプラ(アゼリア)の駐車場も入れにくいと悪評高いので競争に支障はないかもしれませんが。遠くからお客を寄せるというより、地元の客を集めるのを優先するスーパーなのは分かっていますが、ダイエーと同じ轍を踏むことにならないか心配です。四階建て総合スーパーのダイエーと一階建て食品スーパーのヤオヒコを比べるのは間違っているのでしょうか……。

 平成24年6月10日
th_IMG_0004.jpg


  平成24年5月27日 裏はこんな感じになっています。
th_IMG_0091.jpg


 前の記事
 ・8月31日 ダイエー柏原店閉店
 ・ヤオヒコ柏原店
 ・続報 ヤオヒコ柏原店
 ・工事中! ヤオヒコ柏原店

 続きの記事
 ・ヤオヒコ・店舗完成!?
 ・ ヤオヒコ・看板および駐車場
 ・ヤオヒコ開店日
 ・ヤオヒコ柏原店開店!


よろしければクリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 柏原情報へ
にほんブログ村
posted by みさと at 23:33| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

エーコープ三郷店開店! (三郷町)

 先週の木曜日・5月17日にライフ三郷店跡にaコープが開店しました。

 どんな感じだろうと、本日20日日曜日に見に行ったのですが……
th_IMG_0007.jpg




 あれっ? 日付を勘違いしたかな。
 冗談でなくそう思いました。上の看板にマークが描かれていませんもの。遠目に見たら閉店したままに見えます。
 近づいてみるとオープニングセール中で割と賑わっているのが分かりました。
th_IMG_0013.jpg




 上の看板が白いままだなんて、紛らわしい限りです。何故マークを描かないのでしょう。不思議で仕方ありません。描いていないとやはりどこか寂しい印象を受けます。
 なんにせよ、この店ができて三郷の町が活性化してくれると良いですね。


 前の記事
 ・11月13日 ライフ三郷店閉店


よろしければクリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 柏原情報へ
にほんブログ村
posted by みさと at 18:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

工事中! ヤオヒコ柏原店 (柏原市)

 旧ダイエー柏原店跡、ヤオヒコ柏原店の工事も終盤に突入したようです。もう既に店のマークと名前が書かれています。
 大阪府初進出となるらしいスーパーヤオヒコ、完成間近になるといやが上にも期待は高まってきますね。夏の開店が楽しみでなりません。

 平成24年5月19日
th_IMG_0004.jpg


 前の記事
 ・8月31日 ダイエー柏原店閉店
 ・ヤオヒコ柏原店
 ・続報 ヤオヒコ柏原店

 続きの記事
 ・ヤオヒコ・工事の進捗
 ・ヤオヒコ・店舗完成!?
 ・ ヤオヒコ・看板および駐車場
 ・ヤオヒコ開店日
 ・ヤオヒコ柏原店開店!


よろしければクリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 柏原情報へ
にほんブログ村
posted by みさと at 17:52| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

続報・ヤオヒコ柏原店 (柏原市)

 しばらく見ない間に、柏原駅前・ダイエー柏原店の後釜であるヤオヒコ柏原店の工事が進みました。

 まだ工事が未完了ではありますが、すでにある程度色が塗られています。ダイエーと比べて遥かに小規模ですが、はてさて売り物はどうなるのでしょうね……。
 栄吉・サンプラ・北庄と競合するか、それともダイエーの頃のように四店舗共存するか……? 使い分けできるような、特徴が他と被らないものができてほしいですね。

 平成24年5月13日
th_IMG_0095.jpg


 前の記事
 ・8月31日 ダイエー柏原店閉店
 ・ヤオヒコ柏原店

 続きの記事
 ・工事中! ヤオヒコ柏原店
 ・ヤオヒコ・工事の進捗
 ・ヤオヒコ・店舗完成!?
 ・ ヤオヒコ・看板および駐車場
 ・ヤオヒコ開店日
 ・ヤオヒコ柏原店開店!


よろしければクリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 柏原情報へ
にほんブログ村
posted by みさと at 21:47| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

桜、桜 (柏原市・大和郡山市)

 各地で桜が咲き誇っています。最近葉桜になってきましたがまだまだ奇麗です。
 さて、私は四月六日郡山城まで自転車で行ってきました。さすがと言いますか、平日なのに凄い観光客の数でした。行く途中にも桜が咲いているところは多くありましたが、この日は蕾も多く残っておりました。

 今日は何カ所かで撮影した写真を載せます。

 天湯川田神社(四月八日再撮影)
 柏原市高井田の神社です。夜桜もきれいでした。
th_IMG_0004.jpg




th_IMG_0172.jpg



 工事が絶えない亀の瀬・龍田古道にて
th_IMG_0012.jpg




 富雄川のサイクリングロードにて
th_IMG_0030.jpg




 郡山城
th_IMG_0093.jpg




th_IMG_0084.jpg


よろしければクリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 柏原情報へ
にほんブログ村
posted by みさと at 20:40| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

ヤオヒコ柏原店 (柏原市)

 ダイエー柏原店の跡がスーパーヤオヒコになると噂でしたが、どうも確定のようです。今日ダイエー跡を通りかかったら、工事の看板があり、そこにヤオヒコと書いていました。工事の様子を見ていると中々大きいスーパーになるようです。開店が楽しみでなりません。
 ふと思ったのですが、柏原という土地は小さいスーパーばかり沢山ありますね。栄吉、北庄、サンプラザ、キングストア、GETO。今度のヤオヒコ柏原店が服も売っているような大型スーパーなら良いのですが…。

 平成24年3月22日
th_IMG_1871.jpg


 前の記事
 ・8月31日 ダイエー柏原店閉店

 続きの記事
 ・続報 ヤオヒコ柏原店
 ・工事中! ヤオヒコ柏原店
 ・ヤオヒコ・工事の進捗
 ・ヤオヒコ・店舗完成!?
 ・ ヤオヒコ・看板および駐車場
 ・ヤオヒコ開店日
 ・ヤオヒコ柏原店開店!


よろしければクリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 柏原情報へ
にほんブログ村
posted by みさと at 14:09| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする