2015年08月25日

受験の夏

 六月に部活を引退してからいよいよ受験モードに突入している高三です。だいぶと勉強三昧な夏休みだった気がします。後輩や大人の方には「大変やろ〜」などと言われるのですが、不思議と部活やっているときより楽な気もします。クラブに労する精神や体力をその分勉強に捧げているみたいな感じで、ひょっとすると部活をやっていたときより精神状態は良いかもしれないです笑
 しかし、自習ばっかりの生活はやっぱり飽きてきますね。学校の補講で7コマ、塾の夏期講習で25コマとっていましたが、それも終わったここ数日は自習の集中力が下がっている気がします。明日からは学校の授業が始まるので、自習に飽きるということはなくなるかな〜と思っています。しかしそれは自分で自由に使える勉強時間が減るということでもあるので、一時一時を大切に過ごしていきたいです。

 あ、卒業文集書かなきゃ…。何書こかな。
posted by みさと at 23:31| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする